Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ごあいさつ
お得な情報籠球家族お問い合わせ

気持ち

090221_1244~01.jpg
子どもたちが毎日渡る小学校前の横断歩道。

今年度のK上PTA会長の尽力を来年引き継いで、通学路安全強化に努めなければなりません。


その要所が学校前の道。


ワタクシも犬の散歩で毎朝利用しますが、普通横断歩道に人が立っててもクルマもバイクもだ〜れも停止してくれません。


特にプロパンや営業車みたいな業者のトラックが猛スピードではしることがやたらと目に付きますね。

乗用車でスピードを出すのは女性が目立ちます。


クルマのハンドルを握る以上は誰しもが事故の加害者となる可能性があること、そして歩道と車道が分かれていても、猛スピードで脇を走り抜けられたときに身長1メートル前後の子どもたちや、足元のおぼつかない杖歩行のお年寄りの不安感はいかほどのものか。

結局はドライバーの意識次第ですからね。


と、今日も散歩中にこの横断歩道に犬と立っていたら、トラックがスーッと止まってくれました。


これだけ言うわけですから自分は歩行者のために止まった経験はありますが、止まってもらったことはほとんどありません。


人に親切な心配りをしてもらえるって気持ちいいですね〜ぴかぴか


業者のトラックだとその業者を贔屓にしたくなる気持ちにまでなってきました(笑)


こんなにみんなが気持ちよくなるならなんとか啓蒙できないもんかと思いますニコニコ
  • 2009.02.21 Saturday
  • 14:05

昼風呂

090219_1434~01.jpg
今夜も仕事で遅くなりそうなんで、真っ昼間ですが往診前に娘をお風呂に温泉

三番目ともなると、こだわりよりもエコノミー感がなにかと優先されたりしてきますが(笑)ご覧のいかにも無添加自然派シャンプーとボディソープは、仙台の戸田ちゃんにお祝いとしていただきました。


戸田ちゃんは仙台に出張行ってた時のスタッフです。


なんていうか、実に不思議な縁だと感じます。


市内を挟む相模川と酒匂川ですらカンタンには渡らない出不精な自分が、こともあろうに電車と新幹線に乗り次いで仙台のレオパレスに住んで仕事してたんです(笑)


そこで出逢った仲間がいて、いまこうしてつながっているということ。


人生はこれだからオモシロい。


仙台のみんな、元気で頑張ってるかな〜
  • 2009.02.19 Thursday
  • 14:43

忍者

090218_1921~01.jpg
帰宅すると、物陰からなにかが飛んでくる…



手裏剣?汗

生まれたばかりの末娘を風呂に入れてサッサとバスケに行こうと頑張って支度をしようとバタバタするワタクシめがけて飛んでくる。。


そしてついに服部半蔵が手裏剣片手に姿を現した



家に帰る度に新しいムーブメントに感化された子どもたちから攻撃されるので、ニュースよりアニメをチェックしようと心に決めました(笑)

  • 2009.02.18 Wednesday
  • 23:40

-

090218_0916~01.jpg
ベルマーレ競技場前、フランスワールドカップ記念植樹のカワヅザクラ。

満開です。

花粉症のワタクシですが、例年通りにノーマスクで春を満喫してます。


昨夜、テレビ番組でやいと屋が常々話してきた腰痛の話がでてました。

昨年国営放送でも取り上げられてたので二回目ですね。


腰痛の原因がストレスも大きく絡んでくるという、おおざっぱに言えばそーいう話なんですが、僕は花粉症も似たようなもんだと考えてます。

確かにアレルギー反応がでている場合には花粉が症状を誘発していることは間違いないとしても、そのボリュームまでが相応の反応かは話が別じゃない?という意見。


春になれば花粉花粉と騒ぎ立てられる様は、一部エコ問題と同じく、マスコミによる恣意的な誇張としか考えてません。


毎日鼻から全力で深呼吸してます。


相変わらず自分の身を持って好評実験中です(笑)
  • 2009.02.18 Wednesday
  • 09:37

-

独自ドメイン

090217_1756~01.jpg
よくわからないままにどうやらホームページからブログへの移行が進んできているようです。


『ようです』っていうのは手応えがさっぱりない今の状況を、我ながら実に的確に言い表しているなぁと思います(笑)


少しずつ頑張ります
  • 2009.02.17 Tuesday
  • 18:00