Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ごあいさつ
お得な情報籠球家族お問い合わせ

灸屋

逆算

 

先日は長女の部活最後のイベントを見届けてきました。

 

なんやかんやで、立派な成長の姿を披露してくれてました。普段、文句しか言ってないな、と思ってましたが(笑)努力と積み重ねはしてきたのだと安心しました。

 

さあ、次のステージをどこにするのか?自分次第、創造的価値ある人生を謳歌してください。

 

 

ちょっとここ最近、長文が続きまして、長文を書くとupの間が空くという法則を見出しw

 

なるべく早めにあがります。

 

 

灸屋では「やっちゃった」怪我したりどこかを痛めたり不調になったりで

 

困ってる人がおいでになります。当然、原因は過去にあります、未来にあったらドラえもんです(@_@)

 

現在の結果は過去の原因です。この方向性は変わりません。

 

では未来の結果に対する

 

原因はいずこに???

 

 

「今」です。

 

未来の原因はまさに今ここにあります。

 

 

健康で元気な未来像を描くとき、それを創るのはまさに「今」です。

 

 

今やるべきを先延ばしにしても、寿命が100年とか伸びませんから。

 

 

臨終只今

 

終わりから逆算して、今為すべきを考えると、非常にやるべきことが見えてくるかと思います☆

  • 2016.10.28 Friday
  • 21:19

灸屋

プライドレス



体振として地区で担当させて頂いてます、バスケのスペースにて

急にやたら接触で軽症等が散見してきました。

趣旨を含めて参加は自己責任、とはしたものの、会場責任者として最低限応急準備は整えました。

で、その中身ですが、いくらなんでもはりきゅうセットが入っていて絆創膏もないとかあり得ないし(笑)

アイシングは個人的にあまり肯定的ではないと言っても、まあ応急セットと考えられる一通りは揃えるわけです。

 

 

 

 



僕らのカテゴリーの店で、よくある広告パターンに

「病院で治らない怪我、病気がはりきゅうで治った」系の話ですが、僕はこういうの、あんまり好きではないです(´・c_・`)

よしんば、これが事実病院では回復しなかったものがはりきゅうで改善したとしても

 

 

東洋医学>西洋医学ではないはずですが、どうも優劣勝敗的なプライドからか、そうした広告や宣伝がまあ多いとも言わないですが少なくもないなと(;´∀`)

 

 

ギリギリ、僕らのちょっと前くらいまでは、資格、東洋医学の歴史というか技術というかプライドをもって生涯精進しないさい的な話は結構ありました。

 

僕はいろいろな変化の世代で、ちょっと話は違いますが、上司の飲みの誘いを断りだした世代でもあります(笑)

 

 

プライドの置き所というか、CS(顧客満足)に対してのプライドっていうか、モチベーションは持ち合わせておりますが、職業的プライドのそれとは若干違うと思っております。

 

 

はりきゅうで改善しなくても、結果的に「改善した」という結果に結びつくこと、アドバイス、病院受診へのススメ等

 

それが出来ることというのが大事であって、はりきゅうやマッサージはあくまで結果に結びつくアプローチの手段でしかなく、目的ではないという事です。

 

 

まあこういう感じですから、だいたい同業からはあまり良く思われてないと思いますwww

 

 

 

 

 

 


 

  • 2016.10.15 Saturday
  • 11:07

灸屋

大切なことは繰り返していい

 

 

 

ここ最近、へまをやらかしまして、カスタマーさんにお叱りを受けました。

 

そんなにすごい剣幕とかではなく、もうちょっとフツーこうでしょ?という、私のズボラさを指摘されまして

 

 

それはもう、おっしゃる通りでございますという

 

反省しきりでございます。

 

 

僕は、目配り気配りに大事を置いている、つもりでいますが、人間なので、時々、緩みます(;´∀`)

 

 

そんな、外れたり、遅れたり、ずれたときに立ち戻る「軸」があります。

 

 

漠然としてるように聞こえてしまうかもですが、カレンダーにも書いてあります

 

「一人を大切に」です。

 

 

目の前の一人を、おろそかにして、何事においても為すべきを成さず、であります。

 

 

 

他にもあるんですが、そういう、軸を持っていて、ぶれない、ことも大事ですが

 

 

再チャレンジ有

 

というのが大事なところでございまして(^◇^)

 

 

 

失敗は、アリです。

 

 

二度と同じ過ちを繰り返さないぞ!と更なるブラッシュアップにつなげれれば、結果オーケイです。

 

失敗した自分で言うな、というお叱りもごもっとも。

 

 

(笑)

 

 

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 18:01

灸屋

美容鍼

 

今朝、ホウレイ線がくっきりと刻まれた自分の顔を見て、「あ、鍼やってみよ」

 

と突然思いました。

 

 

まさにこれ用という、非常に細い鍼がありまして、でも使わないままストックとしてはあったので。

 

 

まあそうだろうな〜という感じですが、一般的に期待されるリフトアップという事に関しては

 

多少、お役に立ってるのかなと。

 

 

僕は「こんなの、ジョギング行ったら同じような効果あるよ」と思ってましたが

 

 

「バカだね、それをやらずに効果を求めるところに需要があるんじゃないか!」

 

 

という、天使か悪魔かわからない声がしました(笑)

 

 

あ、そういうものなの?

 

喜ばれるものなら取り入れる気はありますし、かつてこのブログでも調べて研究するくらいのことを言ってたような気もします。

 

 

でも、顔直接やらなくても、頭とか、頸回りとかで充分なんじゃないかな〜とまた思うんですが

 

 

「ホントにバカだね〜、直接的だから『あ、なんか効いてる(^^♪』っていうCSがあるんでしょうよ!」

 

 

・・・世間擦れしてる天使か悪魔だな、この声。

 

 

ちょっと短かくて細めの鍼も次は多めにストックしてみます☆

 

JUGEMテーマ:健康

  • 2016.09.01 Thursday
  • 10:13

灸屋

町内の案内看板

ピンポ〜ン

「松本でぇ〜す」

見覚えのない人がたたずむ


聞けば、西武企画という、町内のお店を地図掲載で案内するサービスの営業ということ。


失礼ながら応対からしてまったく信用できない(;´∀`)

営業で来訪して、企業名じゃなくて「松本でぇ〜す」はないだろうと(笑)



なんですが、素直に掲載を承諾し、料金まで支払ってしまいました。


なんていうか、86〜97%くらいの確率で詐欺だろうと思いつつも


「これでもし騙されても、なんか、話の種として活きる気がする」


というなんか、ディズニーランドで耳のカチューシャ買ってしまうようなテンションで支払いました。

掲載日を聞いてもあやふやでしたが、週末にはローソン1丁目店に張り出されるらしいので


あることもないことも、どっちも期待しながら週末を待ってみます♪
  • 2016.06.07 Tuesday
  • 12:00